2004年 4月の更新履歴

29日

さて、今日からゴールデンウィークです! .....でも、明日学校は普通通りあるし、テストが何教科も(ぇ

とにかく、きょうからゴールデンウィーク特別週間(22日の更新履歴に、このことについて少しお知らせしています)に入りました。 というわけで、今日から早速ポケモンデータ集の作成CGIの改良に乗り出しました。

今のところ、作成CGI本体だけで40%程進んでおります(実際は本体だけでなく、付属するCGIも存在しますので、実質30%といった感じです)。 やはり、今日中には終わりそうにないなぁ(+_+)

ポケモンアニメ情報を更新しました。

26日

もうちょっとでゴールデンウィークです(^o^) 私も頑張らなきゃ!

トップ絵を、ビリビリさんが描いたのものから、ハムさんが描いたものに変更しました。

24日

ようやく週末です(^o^) 1週間って長いなぁ.....

10000アクセス記念画像の募集を打ち切り、送られてきた画像を10000アクセス記念画像ギャラリーに公開しました。

22日

きのうの夜8:00頃になって、ようやく以下のサイトのサーチに登録されました。

POKE-LIN(「POKE-LIN」さん) →21日の午後8:00頃、登録されていることを確認

ポケモンアニメ情報!を更新いたしました。

さて、話は変わりますが、最近になって、このサイトを計画的に更新しようと考えているところです..... 一応、こんな予定(仮。あくまで基本的なもの)を立てております。

月 : 2週間に1回はトップ絵の更新。それ以外の更新作業は、どうしても必要となった場合を除いて無し。

火 : 予定がハードなため、更新作業無し。

水 : 予定がハードなため、更新作業無し。

木 : ポケモンアニメ情報!を更新。それ以外の更新作業は、どうしても必要となった場合を除いて無し。

金 : 1週間の疲れを取るために更新作業はお休み.....

: 必要に応じて更新作業を進める。

: 必要に応じて更新作業を進める。


  • 余暇がある日は更新作業を追加していきます。
  • お絵かき掲示板のレス確認は、基本的に毎日行う予定です。
  • お絵かき掲示板以外の掲示板のレス確認は、週に2~3回程度行う予定です。
  • チャットは、出来る限り毎週日曜日の午後8:00から参加できるようにします(必ずしも参加できるとは限りません)。

現在予定されているのは、「ゴールデンウィーク特別週間」と言うもので、4月29日~5月5日までです。 その1週間を利用して、非常に時間がかかる「ポケモンデータ集の作成CGIの改造&メンテナンス」をはじめとした更新作業を行っていく予定です。

.....でも、実は計画的に行動するのが大の苦手だったり(苦笑)

17日

ようやく週末になりました(^o^) 今週は本当に長く感じました(-_-;) さて、どんどん更新作業を進めていかないと.....

4月16日、管理人にメールを送るにて、no nameさんに以下の間違いを指摘されました..... 下は、そのときに送られてきたメールの一部分です。

> ポケモンをゲットできるステージの一覧で
> イシツブテが洞窟でゲットできるとなっておりましたが、
> 何回やっても出現しないので、おかしいと思い他のHPも
> 調べましたら「荒地」でした。

ちなみに、これはポケモンピンボール ルビー&サファイア攻略のポケモン一覧表の間違い指摘です。 早速、それを元に調べなおしましたが、no nameさんに指摘されたとおり、イシツブテは荒地に出現することが分かりました。

また、全てのポケモンを調べなおした結果、以下の間違いが発見されました。

ジグザグマ : 草むら → 森(ルビー台のみ)

カラサリス : 森 → 森(ルビー台のみ)

マユルド : 森 → 森(ルビー台のみ)

イシツブテ : 洞窟 → 荒地(サファイア台のみ)

ナマケロ : 森 → 森(サファイア台のみ)

エネコ : EGGモードで捕まえる → EGGモードで捕まえる(ルビー台のみ)

ワンリキー : 洞窟 → 洞窟(ルビー台のみ)

ププリン : EGGモードで捕まえる → EGGモードで捕まえる(サファイア台のみ)

トロピウス : 森 → 森(サファイア台のみ)

ソーナノ : EGGモードで捕まえる → EGGモードで捕まえる(ルビー台のみ)

現在は修正済みです。 ご迷惑をおかけいたしました。

また、no nameさんに感謝の意を表したいと思い、トップページ下の「Special Thanks」の部分に、勝手ながらno nameさんの名前を追加させていただきました。 もしそのことに関して問題がございましたら、お手数をおかけいたしますが、管理人にメールを送るより、私宛にメールをお送りください。

15日

学業が忙しくて、なかなかパソコンが出来ません(-_-;) 早く週末にならないかなぁ.....

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

12日

今日は学校で確認テストだぁ!(ぇ 国語・数学・英語の3教科です。

私は英語が得意なので、英語は全部出来ましたが、数学が1問出来なかったです(-_-;) 国語は自信無しです.....

今日から本格的に授業が始まりましたが、予想していた通り、授業のスピードがものすごく早くなって、数学が1時間で教科書3ページ程進みました。 多分、これからもっと授業の速度が早くなっていくことが予想されます(+_+)

トップ絵を、ひつじ雲さんのものからビリビリさんのものに取り替えました。

10日

ようやく週末ですね(^o^) 今週はいろいろとあって長く感じたなぁ.....

ポケモンバトルカードe+のカードe+一覧表(第1弾)カードe+一覧表(第2弾)を新しいスタイルに移行させました。

ようやく古いスタイルのページもあとわずかになってきました(わずかといっても、あと20ページ程ありますが.....)。 今思えば、新しいスタイルに変えたのが1月22日(ただし、2月6日に薄い背景色へ変更)なので、前のスタイルから新しいスタイルに移行させるのにずいぶん時間がかかってしまってるなぁ.....なんて思っています(-_-;)

9日

今日も疲れました..... 今日はまだ授業に取り掛からないで説明だけで終わりましたが、それだけでも結構疲れました(+_+) 私の場合、通学に片道40分程度かかりますので.....

ポケモントピックス!に新たな情報(拡張パック「伝説の飛翔」発売)を追加しました!

きのう、ようやくこのサイトの宣伝をはじめましたが、今日までに以下のアクセスランキング(サーチ)に登録されていることを確認しました。 本当にありがとうございます(ぽけっと☆たーみなるさんは登録すると即反映しますが、その他の登録したところでは審査制となっております)。

ぽけっと☆たーみなる(「ぽけっと☆ぱーく ぷらす」さん) →即反映

Lugia Access Ranking(「Lugia Access Ranking」さん) →9日午前0:40に登録されていることを確認

PokemonSearch(「PokemonSearch」さん) →9日午後10:00頃、登録されていることを確認

8日

疲れた..... 今日は入学式でした。

今週から急に忙しくなってきてしまったのですが、今日は今週の中で1番疲れました(+_+) 時間もだんだん思うように取れなくなってきています。

この調子だと、これからは週に1,2回程度しか更新できなくなると思われます..... 本当に申し訳ございませんm(__)m

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

今までずっとこのサイトを宣伝しようと思いつつ宣伝していなかったので、ようやく、主なポケモン専用のアクセスランキングやサーチ等に登録しました。

ぽけっと☆たーみなる(「ぽけっと☆ぱーく ぷらす」さん)

Pokemon Access Champ(「みゅうはぁと」さん)

Lugia Access Ranking(「Lugia Access Ranking」さん)

PokemonSearch(「PokemonSearch」さん)

POKE-LIN(「POKE-LIN」さん)

5日

ようやくポケモン英和・和英辞典を新スタイル移行&改良し終えました。 今思えば、その作業に取り掛かかり始めてから約1週間かかっちゃいました(-_-;)

というわけで、ココのところあまり他の更新作業が出来ませんでした。 申し訳ございません。

でも、その分、ポケモン英和・和英辞典の機能は結構グレードアップされたと思います。 なにより、当初あきらめかけていた部分一致が出来たのがうれしかったです(^o^) また、せっかくなので、新しい英単語も増やしました(主にPokemon.comなどから拾ってきました)。

只今考え中&作成&更新中のもの

  • 簡易攻略チャート(FR&LG)→ようやくポケモン英和・和英辞典の新スタイル以降&改良が終わったので、急ピッチで進める予定。
  • ファイアレッド・リーフグリーンのポケモン一覧表→取り掛かろうと予定しております。

その他にも、いろいろ考えています。

1日

いよいよ、今日から新年度の始まりですね。 気持ちも新たに更新作業をどんどん進めて行きたいと思います。

それと同時に、今日はエイプリルフールだったり.....(でも、このサイト上ではウソをついていませんのでご安心ください)

ポケモンアニメ情報!を更新しました。 ポケモントピックスに新たな情報(「チャレンジャー!!」のCD発売について)を追加しました。

只今考え中&作成&更新中のもの

  • ポケモン英和・和英辞典の新スタイル移行&改良→なかなかうまくいきません.....→結局、悪戦苦闘しつつも4月5日になんとか完成しました。
  • 簡易攻略チャート(FR&LG)→上の作業のため、只今停滞中.....

その他にも、いろいろ考えています。