2004年12月の更新履歴

30日

今回の更新が、今年最後の更新となります(多分)。

ポケモンアニメ情報!を更新し忘れていたので、更新しました。

実は、管理人は2004年12月31日(金) ~ 2005年 1月 2日()まで不在となります。 その間のトップ絵の更新は、CGIにより自動的に行われます(去年もそうでしたが^_^;)。

27日

今年も、残すところ後4日となりました。 本当に早いですねぇ.....

さて、ようやくこのページも新しいスタイルに移行できました。 一応、今回の更新で、更新履歴の全ページのスタイルの移行を終了しました。

でも、これだけではまだページの新スタイル移行は終わりません。 次からは、コミュニティーコーナーの中のページと、CGIを使ったページの新スタイル移行をしたいと思います。 それが終わったあとで、攻略コーナーの新スタイル移行をしたいと思います。

新しいトップ絵が来ましたので、トップ絵ギャラリーを更新しました。

26日

未だにこのページは旧スタイルです(-_-;)

現在、少しずつ新しいスタイルへの移行作業を進めています。 恐らく、今年中には終わらないと思います。 完全に新しいスタイルへ移行するまで、新スタイルと旧スタイルのページが混ざり合った状態となりますので、予めご了承くださいm(__)m

トップ絵を新しいものへ入れ替えました。

トップ絵募集に新しい絵が2枚投稿されていたので、トップ絵ギャラリーに追加しました。

眠いので、ちょっと寝させていただきます(実は、25日の夜に、26日の分の更新作業をしていたのですが、少し遅くなってしまいました).....

22日

もうちょっとで今年も終わりです..... 早く前ページを新スタイルに移行させなければ(-_-;)

新しいトップ絵が投稿されて来ましたので、トップ絵ギャラリーを更新しました。

19日

サイトをクリスマスバージョンにしました(それと同時に、大掛かりなスタイルの変更をしました)! と言っても、まだトップページこのサイトについて管理人について管理人にメールを送るのページしかスタイル移行が終わっていません(-_-;)

新しいスタイルで変わったところと言えば、メニューが各ページの上部についたことと、かなり久しぶりにJavaScriptのDOM(Document Object Modelの略。簡単に言えば、ページの中でコンテンツを動かすときに使う技術)を使ってメニューをコントロールすることにより、メニューに使うスペースがぐっと抑えられたことです(もちろん、DOMに対応していないブラウザでもメニューを表示できるように作りました)。 順次、サイトのスタイルを新しいものに変更していきたいと思います。

第6回のイラコンの結果を発表しました。 優勝は、あいさんの絵です。 詳しい結果は、第6回イラストコンテストの記録のページに載っています。 また、優勝したあいさんからコメントを頂きました(第6回イラストコンテストの記録より見ることができます)。

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

新しいトップ絵が投稿されて来ましたので、トップ絵ギャラリーを更新しました。

16日

トップページ下のPOKE-LIN RANKING(「POKE-LIN」さん)のバナーに、突然「再登録をお願いします」というメッセージが出たため、直ちに再登録しました。

というわけで、「この際だから、ポケモントピックス!も更新しちゃおう!」と言う単純な考えで、ポケモントピックスを更新しました。 一応、新しい情報を3つほど追加しました(そのうちの「そらをとぶピカチュウ」に関しては、Y.Hさん提供の情報をもとに作成しました。どうもありがとうございますm(__)m)。

現在、Christmas Versionの製作状況は、まあまあ(60%ぐらい)といった感じです。 何とか19日に間に合わせなければ.....

12日

色々とあって、先週はあまり更新作業が出来ませんでした(-_-;)

イラコンの投票を開始しました(トップページの「お知らせ」よりどうぞ)。

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

リンクページを微妙に更新しました。

5日

明日になれば、ようやく一息つくことができます。 でも、どうせそのうち、また忙しくなるだろうなぁ(T_T)

ポケモントピックス!を微妙に更新しました(2005年のポケモン映画について)。

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

あと、リンク集も微妙に見直して、「ポケモンパーク」の公式サイトを、新たに追加しました。

3日

結局、11月中は週に1回しか更新できませんでした(T_T) 本当はまだ忙しいのですが、今日は少しだけ時間に余裕があるので、ぽけっとろーどを更新することにしました。

もう12月ですね。 気がつけば、Nintendo DSも、きのうから発売が始まっています(ポケモンダッシュもですが^_^;)。

さて、ここしばらく(2ヶ月ちょっと)更新していなかった(というより、更新できなかった)ポケモントピックス!を、ようやく更新できました。 いつの間にか、名古屋にポケモンパーク(ポケモンの遊園地)が、期間限定ながらもオープンするということを知って、ちょっとビックリしました。 一体、ポケモンはどこまで成長(?)していくのでしょうか?