2003年12月の更新履歴

30日

既にトップページの上に告知している通り、今日の夜から 1月 2日まで更新することが出来なくなってしまいます.....のはずだったのですが、もしかしたら、1月2日から更新が出来るようになるかもしれません(ぇ

新しくポケモンコロシアム攻略を入れることにしました。 と言うのは、前に私が募集していた(今でも募集中です)、ポケモンコロシアムのレポートが、2人の人から届いたからです。

と言うわけで、ポケモンコロシアム攻略に新しくレポート集(1)を追加しました。

(2005年 3月19日追記)

現在は、既にポケモンコロシアムのレポートの受付を終了させていただいております。 予めご了承くださいm(__)m

29日

ルビー・サファイアでの日付のバグについて、おとといの更新履歴などで「月間任天堂 1月号」で修理できると紹介いたしましたが、今日になって、修理できる店舗が明らかになったので、ポケモントピックスを更新いたしました。 念のため、こちらにも書いて.....いやいや、入力しておきます(^_^;)

ポケモンルビー・サファイアで、きのみが成長しない、ミナモシティのポケモンくじがひけない、キナギタウンにいるポケモン大好きクラブ会長の弟からわざマシンを1週間おきにもらえるはずなのに、あと342日などと、ありえない数字が出てくる、トクサネシティのロケットの打ち上げ回数がおかしくなるなどのバグが発生しております。 原因は、ルビー・サファイアにおいての日付処理のプログラムミスみたいです。 詳しいお知らせはこちらを参照してください。

また、この問題は、各ポケモンセンター・月間任天堂1月号が置いてある一部のお店にあるアップデートプログラムでアップデートできます。 アップデートできるお店については、こちらを参照してください。(リンク切れ) また、近くにポケモンセンター及びアップデートできるお店がない場合は、任天堂サービスセンターに直接持ち込むか、郵送する、という方法がありますのでご安心を。

なお、アップデートのプログラムで直した場合、チイラのみを持った色違いのジグザグマ(ID:21121)がもらえます。 ただし、サービスセンターで直した場合はもらえないみたいです。

私もルビーがバグってしまい、最初はサービスセンターに持ち込んで直そうかな、と思ったのですが、近くにアップデートできるお店があったので、そっちの方に持ち込みたいと思います。

28日

ふぅ..... ようやく完成した(^_^;)

ルビー・サファイア攻略で、アイテム一覧表(もようがえグッズ)を新たに作りました。 取り掛かり始めたのはいいのですが、意外に もようがえグッズは多く、しかも多忙で作る時間があまり取れなかったため、できるのが遅くなってしまいました。

忘れないうちに言っておきますが、12/30(火)~1/2(金)までの間は、私管理人が諸事情によりインターネットを利用できなくなるので、その間は更新ができません。 でも、ページは作れますので、その間にどんどんページを作っていきたいと思っております。

あっ、今年もあと3日か..... 早いなぁ~

27日

トップページがぐちゃぐちゃになってきた..... 年末年始にでもトップページの整理しなきゃ(^_^;) あと、他のページもどんどん作らないと.....

トップページの「ポケモントピックス!」と「ポケモンアニメ情報!」を更新しました。

後からのつけたし..... ついに、私のルビーにもきのみバグが発生した模様です。

サファイアもチェックしたのですが、サファイアの方が買った時期が遅かったため、まだバグが発生していない模様です。 なんか、いろいろ情報を調べていると、最近になってポケモンセンターでも修理が可能になったとか..... また、一部の月間任天堂(一部のゲーム店などに置かれている、ゲームのデモプレイなどをすることができるもの)の1月号でも修復可能だとか.....

でも、どちらも私の近くには存在しない!(ぇ でも、月間任天堂が置かれている店ならどこかにあるかもしれないので、今度調べてみます。

というわけで、ポケモントピックス!を再度更新しました。

26日

なんだかんだいって、まだ結構忙しいです^_^;

クリスマスバージョンから通常のスタイルに戻しました。

トップページで、ポケモンアニメ情報を更新しました。

実は、12/24(水)に、アクセス数が6000人を突破いたしました(^o^) 本当にありがとうございます。

21日

早いもので、クリスマスまであと4日、今年もあと10日となりました。 .....今年中に作れるだけページを作らなくては(^_^;)

ポケモンルビー・サファイア攻略で、新たにどうぐ一覧表(回復)を作りました。

「フレーム下のBGMを流すバーが2個以上表示されることがある」という問題を修正しました。

20日

準備の遅れで、0:00ちょっきりに間に合いませんでした^_^; 申し訳ございませんm(__)m

前にトップページの上のほうで告知したとおり、クリスマスバージョンにしました。 でも、慌ててやってしまったので、実はまだ完成していなかったり^_^; なお、トップページの上のMerry Christmasの画像は、牛飼いとアイコンの部屋さんよりお借りいたしました。

第2回イラコンの結果をアップいたしました。 こちらよりご覧になることができます。

トップページで、ポケモンアニメ情報を移動させ、ポケモントピックスを更新させました。

18日

2日前から、風邪をひいてしまいました(T_T) しかも、今は結構忙しいです。

トップページの一番上に、管理人からのメッセージを載せました。 トップページで、ポケモンアニメ情報を更新しました。

14日

かなり久しぶりの更新です^_^;

金・銀・クリスタル攻略で、タイプ一覧表(2タイプ対応)を復活させました。

ルビー・サファイア攻略で、新たにアイテム一覧表(たいせつ)を作りました。

ただいま、第2回イラコンの投票期間中です。 投票してくださる方は、こちらより投票の方をよろしくお願いします。

トップページで、ポケモンの番組の情報を更新しました。 ポケモン英和・和英辞典のスタイルが古いスタイルのままだったので、新しいスタイルに変更しました。 ついでに、ポケモン英和・和英辞典に、ポケモンの「とくせい」関連の英単語も追加いたしました。

(2004年 1月23日追記)

現在、第2回イラコンの投票期間中ではありません(第2回イラコンはもうすでに終了しています)。

8日

とにかく忙しい(-_-;)

第2回イラコンの受付を終了し、投票期間に入りました。 投票してくださる方は、こちらより投票の方をよろしくお願いします。

トップページで、ポケモンの番組の情報を更新しました。

(2004年 1月23日追記) 現在、第2回イラコンの投票期間中ではありません(第2回イラコンはもうすでに終了しています)。
7日

メール送信用のCGI(KENT WEBさんのPost Mail)のバージョンを、2.12→2.2にバージョンアップさせました。

6日

いろいろやっていて忙しいです^_^;

トップページに、ポケモントピックスを追加しました。

1日

サイト名を「ぽけもんこーなー」から「ぽけっとろーど」に変更し、サイトをリニューアルさせました。 これからも、このサイトをよろしくお願いしますm(__)m

ルビー・サファイア攻略に、新しく「どうぐ一覧表(メール)」を作りました。