2004年 5月の更新履歴

29日

.....今週も忙しかった(-_-;) でも、宿題が.....中間考査が.....(ぇ

ポケモンアニメ情報!を更新していないことに気づき、大慌てで更新しました(-_-;) また、ポケモントピックス!を再度更新しました。 今回のポケモントピックスの更新では、時間が無くて前のポケモントピックスの更新のときに入れられなかった情報(ポケモンジャンボ・FR&LGの全国図鑑に対応した攻略本発売)と、新たに入ってきた情報(デオキシスの最新情報・キャナルシティのイベント)を追加しております。

POKE-LIN Searchの方には登録していましたが、POKE-LIN RANKINGの方に登録していなかったので、登録しました。 前々からランキングの方にも登録しようと思っていたのですが、いろいろと忙しくて、ランキングの方の登録が遅れてしまいました(-_-;)

25日

学校に行くときに使う定期券を落としました(T_T) .....よりによって、今全然お金ないんだよなぁ.....

今日になって、ようやく「みゅうはぁと」さんのPokemon Access Champに登録されたみたいです。 お忙しい中、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

ポケモントピックス!を更新しました。 ゴンベの新しい情報、レックウザデッキ・デオキシスデッキ・蒼空の激突が発売、次世代ワールドホビーフェア開催のことについて追加・更新しました。

24日

結局、熱が出たため、21日は学校を休みました(その日の朝は37.4度だったのですが、時間が経つにつれ、39.2度まで上がっちゃいました.....)。 .....っていうか、夜中に更新作業したくないです & さっさと寝たいです & もっと時間がほしいです(-_-;)

トップ絵を、yuさんのものから さちさんのものへ取り替えました。

さちさんがトップ絵をもう一枚描いて下さったので、採用させていただきました(トップ絵ギャラリーに掲載しております)。

また、この時点でトップ絵の受付を一時停止させていただきましたので、予めご了承ください。 受け付け再開は2004年 7月 1日(木)を予定しております。

20日

無理していたのがたたったのか、とうとう、風邪を引いてしまいました(T_T) でも、明日日直だし.....

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

19日

ぁ~、本当に忙しい(+_+) どうしてこんなにテストが続いたり、提出物が多かったりするんだろう.....

トップ絵募集お絵かき掲示板から、Nさんが描いた絵が投稿されてきましたので、トップ絵ギャラリーに追加しました。

16日

トップ絵募集で、Y.Hさんが画像をアップロードしてもアップロードできないというご報告を頂き、一部の環境でアップロードできない問題を修正しました。 具体的に言うと、アップロードしても「不正アクセスです」と表示されてしまう問題です。

また、この問題は私のサイトから他のサイトへ移動するときも発生していたようなので、そちらも修正しました。

というわけで、Y.Hさんからトップ絵の画像をアップロードしていただきましたので、早速トップ絵ギャラリーに追加しました。

(2004年12月27日追記)

私のサイトから他のサイトへ移動するとき、今までは「リダイレクト(ReDirect)」というCGIを通していましたが、2004年12月26日より移行を開始している新しいスタイルに移行したページより、順次それを廃止しています。

15日

本当に忙しいなぁ(-_-;)

ポケモントピックスを更新しました。

13日

一週間が経つのが早いなぁ.....

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

12日

まずはじめに、8日頃から体調が若干悪くなり、9日と10日の更新履歴のコメントが1行ずつとなってしまいました..... 原因は、おそらくゴールデンウィークの睡眠不足です。 もちろん、現在は ほぼ回復しておりますので、ご安心ください。

10000アクセス記念画像ギャラリーのY.Hさんの絵のコメントが私宛に直接メールで来ましたので、掲載しました。

トップ絵募集のアップローダーで、ファイルサイズの制限を50キロバイト→150キロバイトに変更しました。

10日

トップ絵をyuさんのものに入れ替えました。

9日

ポケモンデータ集に新しくキャタピートランセルバタフリービードルコクーンスピアーのデータを追加しました。

8日

ゴールデンウィークの間、夜中まで起きて更新作業していたからなのだと思いますが、きのうは約11時間も寝ていました。 本当はもうちょっと更新作業を進めたかったのですが.....

トップ絵募集に新しく2枚の絵が投稿されてきたので、トップ絵ギャラリーへ追加しました。

ポケモンデータ集に新しくヒトカゲリザードリザードンゼニガメカメールカメックスのデータを追加しました。

6日

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

5日

4日の夜から徹夜して、ポケモンデータ集の古いスタイルのページを一掃しました。 これで、全てのページがようやく今のスタイルに変更された、ということです。

また、ポケモンデータ集の内容も、ファイアレッド・リーフグリーン対応など、情報が増強されております。 .....疲れた(+_+)

4日

4月29日からはじめたポケモンデータ集の作成プログラム改良ですが、今日の朝になってようやく終わりました! 早速、キモリジュプトルジュカインアチャモワカシャモバシャーモミズゴロウヌマクローラグラージポチエナグラエナジグザグママッスグマケムッソカラサリスアゲハントマユルドドクケイルハスボーハスブレロルンパッパタネボーコノハナダーテングスバメオオスバメキャモメペリッパーラルトスキルリアサーナイトアメタマアメモースキノココキノガッサナマケロヤルキモノケッキングのデータを新しいスタイルに移行しました。

もちろん、ファイアレッド・リーフグリーン・わざを教えてくれる人・タマゴわざに対応しています。 古いスタイルのページについては、随時新しいものに変えていく予定です。

2日

きのう言った通りの時間の間、管理人は家にいませんでした(用事があって、ちょっと出かけていました)。 実は、時間は私の予想だったのですが、見事に当たったみたいです。

トップ絵募集に新しい絵が来たので、トップ絵ギャラリーに追加いたしました。

1日

きのう、小テストが4時間連続でありました.....

.....さて、とにかく私は本格的にゴールデンウィークに入りましたので、この5連休を上手く活用して、ドンドン更新作業を進めていきたいと思っております。

ReDirect(私が独自に作った移動確認用のCGI)を1.1 → 1.2にバージョンアップさせました。 ソース表示機能(view-source:)がInternet Explorerだけでなく、Netscape / Mozillaでも使えることが発覚しましたので、その部分を修正しました(つい対応していないと思って、元々はInternet Explorerでアクセスしたときにしか「ソース表示」のメニューが出ないようにしていました)。

トップ絵の募集を復活させました! ただし、今回の募集は、諸事情により掲載期間が1日短いです。 詳細は、トップ絵募集要領をご覧下さい。

ポケモンデータ集作成用CGIですが、↑の準備のために、きのうは何も作業できませんでした(-_-;) 今日から本格的に作業を進めていかなくっちゃ!

ポケモントピックスが全然更新されていないことに気づき、更新しました(古い情報をいくつか削除し、新たに2件の情報を追加しました)。

個人的な都合により、5月1日の午後5時頃 ~ 5月2日の午後7時頃まで管理人は不在となります。 予めご了承ください。

(2004年5月2日追記)

用事があってちょっと遠出(?)と言うほどでもないのですが、5月1日の午後5時頃 ~ 5月2日の午後7時頃は家にいませんでした。