2005年 4月の更新履歴

30日

ついにゴールデンウィークです。 .....でも、 5月 2日と 6日、休みじゃないんだよなぁ(-_-;)

予告どおり、コミュニティーコーナーを移転しました。 コミュニティーコーナーのアドレスは、http://kakashi-rs.hp.infoseek.co.jp/となります。

ただし、容量の都合上、まだ掲載していなかったトップ絵・20000アクセス記念画像に関しては、時間の都合により、今日の夜に公開します。→公開しました。 また、掲示板のテストは、都合により、今日まで行います。

新しいコミュニティーコーナーのルール・方針を、テキスト形式の文章ですが、公開しています。 近いうちにページ化します。

25日

忙しいと言いながら、何気に3日連続更新していました(-_-;) .....でも、これでも、かなり忙しいのです。

イケヒロさんから、私のところにメールが届きました。 内容は、諸事情により、私のサイトのリンク集にあった、ポケモンガーデン(イケヒロさんのサイト)さんが仮閉鎖する、ということでした。 これに伴い、リンク集を更新しました。

イケヒロさんは、私のサイトの定連さんの一人で、2年ほど前に、毎週日曜日に行われている定例のチャットで知り合いました。 その後、毎週チャットにきてくださっていましたが、最近はあまり来なくなってしまいました。 以下は、送られてきたメールの最後の部分を引用してきました。

> もちろんサイトの運営はやめるとは言っても
> ネットウォークは続けるのでR.S.さんと会う事はあると思いますが、
> 今までのようにチャットで長い時間お話できることは無くなってしまうと思うので、
> そのところをご理解いただけると幸いです。

「ネットウォーク」なんて言葉は初耳ですね^_^; (何となく、言いたいことは わかりますが)

.....それは置いといて、イケヒロさん、了解いたしました。 これからは、1か月に1回でも構いませんので、余裕があれば、たまに気分転換にチャットにいらしてください。 いつでも歓迎いたします。

24日

忙しい忙しい忙しい(-_-;)

20000アクセス記念画像募集を締め切りました。 絵を描いて下さった皆様、本当にどうもありがとうございましたm(__)m なお、今回頂いた絵の公開は、このサーバーの容量が一杯一杯なため、コミュニティーコーナー移転後( 4月30日)に公開する予定です。

23日

相変わらず、かなり忙しいです(-_-;)

さて、今日は何で更新したのかと言いますと、新掲示板が完成したためです! という訳で、動作テスト用の新掲示板を設置しましたので、ぜひドンドン試してみてください。

なお、今日の夕方から明日の昼頃まで不在となりますので、ポケモンアニメ情報!を更新しました。 また、これに伴い、20000アクセス記念画像募集の募集期間を、24日の午後 8時までとしました。

17日

.....忙しい。 .....何なんだ、この忙しさは(-_-;)

いつも通り、ポケモンアニメ情報!と、トップ絵ギャラリーを更新しました。 また、今年の夏から星爆軍(私のオフの知り合いだった人のサイト)が復活するようなので、リンク集を微妙に修正しました。

トップページのお知らせの部分にあるように、コミュニティーコーナーは、 4月30日()に、iswebのスペースへ移動します(それ以外のコンテンツは移動しません)。 これは、OCNサーバーの容量が超過ギリギリ(容量は10MB。現在は約9.6MB使用)で、その原因は、コミュニティーコーナーのトップ絵ギャラリー過去のイラストコンテストの記録のページで紹介している画像の数があまりにも多すぎるためです。 また、以前掲示板を設置していたサーバー(現在は、ポケモン英和・和英辞典と、メールフォームを設置しているサーバー)の使用期限が 5月 1日()までだと言うことも、コミュニティーコーナー移転の原因です。 何卒ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承くださいm(__)m

実は、この前のトップ絵募集でトップ絵に採用された方で、採用されたのにトップ絵ギャラリーで公開されていない絵が 3枚あります( 6月12日 ~ 7月23日掲載分の3枚)。 これらの絵に関しては、(このサーバーの)容量的に絵を公開するのが困難なため、誠に申し訳ございませんが、コミュニティーコーナー移転完了後に公開します。

また、20000アクセス記念画像募集に関しては、1週間期限を延長しました。 これらの絵に関しても、(このサーバーの)容量的に絵を公開するのが困難なため、誠に申し訳ございませんが、コミュニティーコーナー移転完了後に公開します。 これらの点に関しても、予めご了承くださいm(__)m

10日

もっと時間が欲しい..... また多忙な日々が始まりました。 .....何とかならないでしょうか(無理

8日に、かなり久しぶりに、私が独自に作っている新掲示板の作成作業をしました。 そのときは、掲示板を表示させたときに出るスレッドの中のレスを省略して表示できるようにしました。 今度こそ、投稿部分の作成に入らなくては(-_-;)

そんなこんなで、とりあえず、いつも通りポケモンアニメ情報!を更新しました。

3日

さて、ついに新年度を迎えました。 実は、このサイトは、(旧サイトであるぽけもんこーなーを含めて、)サイトをオープンしてから、既に2年が経っています(2003年 2月 9日から、ポケモンのコンテンツを扱い始めました)。 それ以前のもの(テスト目的で面白半分に遊びながら作っていたもの)に関しても含めると、実に4年目となります(このスペースの契約は2001年 4月 4日から)。 .....本当に、時間って過ぎていくのが早いですねぇ(-_-;)

今回は、いつも通りトップ絵を変更し、ポケモンアニメ情報!を更新しました。 また、現在メールフォームなどを設置しているUUHPのサーバーが(現時点で) 5月 1日までとなっていますので、4月中にコミュニティーコーナーごとiswebの方に移転予定です。

.....実は、コミュニティーコーナーに設置しているコンテンツの中で、過去のイラストコンテストの記録トップ絵ギャラリーの画像の枚数が多いので、それで、OCNサーバー(ここ)の容量の限界が来ています(現時点で9MB)。 そのため、以前サブメインのサイトを完全移転しましたが、それでも容量が足りません。 オプションで容量を追加することも出来ますが、何しろ本当に貧乏人なもので(ぇ

この2つの理由により、コミュニティーコーナーだけiswebに移転することにしました(isweb ライトは[基本的に]無料ながら、標準で50MB、Perlも使用可[ただし、sendmail使用不可])。 ちなみに、isweb(ライト)では、(自作の)メールフォームは使用できません(sendmailが使用不可のため)が、代替作を思いついたので、それにしたいと思っています。

また、結構前から新掲示板を作っている、とお知らせしてきましたが、思うように時間が取れず、未だに完成していません。 コミュニティーコーナー移転の時までに完成させて、移転したときから新掲示板を使用していきたいと思っています。 また、ルールも同時に改正する予定です。

コミュニティーコーナー移転に関する詳細は、もう少し具体的に日程などを決定次第、追って発表します。