2004年 3月の更新履歴

29日

第4回イラコンの結果を発表しました。

トップ絵を、ユマさんが描いたものから、第4回イラコンの優勝作品(ひつじ雲さんが描いた絵)に取り替えました。

タイプ一覧表(赤・緑・青・ピカチュウ)タイプ一覧表(金・銀・クリスタル)タイプ一覧表(ルビー・サファイア)を新しいスタイルに移行させ、新たにタイプ一覧表(ファイアレッド・リーフグリーン)を作成しました。

28日

掲示板の再編を行いました。 また、掲示板の変更(Clone BBS → Coloful Board System)をしました(詳細は以下の通りです)。

~~~ 掲示板の統合について ~~~

(旧)「赤・緑・青・ピカチュウバージョン掲示板」 → (新)「ポケモンGB掲示板」としてログ引継ぎ

(旧)「金・銀・クリスタルバージョン掲示板」 → (新)「ポケモンGB掲示板」としてログ引継ぎ

(旧)「ルビー・サファイアバージョン掲示板」 → (新)「ポケモンGBA掲示板」としてログ引継ぎ

(旧)「ファイアレッド・リーフグリーンバージョン掲示板」 → (新)「ポケモンGBA掲示板」としてログ引継ぎ


(旧)「ポケモンピンボール掲示板」 → ポケモンピンボール(元祖)の方は(新)「ポケモンGB掲示板」、ポケモンピンボール ルビー&サファイアの方は(新)「ポケモンGBA掲示板」


(旧)「ポケモンコロシアム掲示板」 → (新)「ポケモンGC掲示板」としてログ引継ぎ

(旧)「ポケモンチャンネル掲示板」 → (新)「ポケモンGC掲示板」に統合


~~~ 削除された掲示板 ~~~

(旧)「赤・緑・青・ピカチュウバージョン掲示板」(ログを新掲示板に移行済み)

(旧)「金・銀・クリスタルバージョン掲示板」(ログを新掲示板に移行済み)

(旧)「ルビー・サファイアバージョン掲示板」(ログを新掲示板に移行済み)

(旧)「ファイアレッド・リーフグリーンバージョン掲示板」(ログを新掲示板に移行済み)

(旧)「ポケモンピンボール掲示板」

(旧)「ポケモンコロシアム掲示板」(ログを新掲示板に移行済み)

(旧)「ポケモンチャンネル掲示板」


~~~ 新設された掲示板 ~~~

(新)「ポケモンGB掲示板」

(新)「ポケモンGBA掲示板」

(新)「ポケモンGC掲示板」


~~~ システム変更の掲示板 ~~~

緊急掲示板・お絵かき掲示板(全て)を除く全掲示板


~~~ システム変更のみの掲示板 ~~~

「ポケモンなんでも掲示板」

「ポケモン鑑定掲示板」

「サポート掲示板 1」

「サポート掲示板 2」

「雑談掲示板」


~~~ 改定されたこと ~~~

(新)「ポケモンGB掲示板」では、ポケモンのゲームの赤・緑・青・ピカチュウ・金・銀・クリスタルバージョン、ポケモンピンボール(元祖)・ポケモンでパネポン・ポケモンカードGB(2も含む)の話題について取り扱います。

(新)「ポケモンGBA掲示板」では、ポケモンのゲームのルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン、ポケモンピンボール ルビー&サファイア・ポケモンバトルカードe+(ただし、ルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーンで使えるカード)の話題について取り扱います。

25日

きのう10000アクセスを突破したので、10000アクセス記念の画像を募集します。 詳細は、10000アクセス記念画像募集のページをご覧下さい。

リンクページに新たなリンクを2件(ゲームの祠[紫音さんのサイト]、スペインのポケモン公式サイト)を追加しました。

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

24日

ついに、ついに、ついに、ついに、ついに、ついn(強制終了 .....改めて、ついに、10000アクセスを突破いたしました!!!

今まで来てくださった皆様、本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。

ポケモントピックスを更新いたしました(ジョイスポットに関する情報)。 ファイアレッド・リーフグリーン攻略で、きのみ一覧表(ファイアレッド・リーフグリーン)の足りないデータを追加しました。

22日

イラコンの投票を開始いたしました。 ぜひ投票をよろしくお願いします。 →投票ページ

(2004年 5月16日追記)

現在、イラストコンテストの投票は行われておりません。 予めご了承ください。

20日

ポケモントピックスを更新しました。 新しい情報を1件追加しました。

ルビー・サファイア攻略で、ポケモン一覧表(4)を新たに作りました。 これで、ルビー・サファイア攻略のポケモン一覧表は完成しました。

ポケモンデータ集で、ポケモンデータ集のページ作成用CGIを改良するに当たって、新しいスタイルに以降させなくてはならなくなったので、その元になるものとして、手動でフシギダネフシギソウフシギバナのデータを作りました。 何とか頑張って、3月中にはページ作成用CGIの改良を終わらせたいところですが.....間に合うかな(-_-;)

18日

そういえば、最近ポケモントピックスを全然更新していなかったな.....ということに気づき、整理もかねてポケモントピックスを更新しました。 最新情報などを何件か追加しております。

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

17日

きのう合格発表を見てきましたが、見事合格してました(^o^) よっしゃぁぁぁ!!!

ファイアレッド・リーフグリーン攻略で、ようやくストーリー攻略(1)を完成させました。 また、そのページのミスも修正しました。

15日

実際のところ、きのうはずっとWEB ENQUETEを改造しまくっていて、何とかイラコン用の投票CGIにしてしまいました。 きのうのうちに改造する作業をほとんど終了させ、前に起こった連続投稿の問題(過去のイラストコンテストの記録の第3回目の一番下の部分を参照)も、一通り解決しそうです。

実は、今日卒業式でした(ぇ 明日合格発表です.....

ししゃもさんのトップ絵の掲載期間が過ぎたので、ししゃもさんのトップ絵からユマさんのトップ絵に変更しました。 これにより、過去のトップ絵ギャラリーも微妙に更新しました。 また、リンクページを微妙に更新いたしました。

13日

ファイアレッド・リーフグリーン攻略のきのみ一覧表(ファイアレッド・リーフグリーン)を新たに作りました。

12日

夜中のHP更新作業、卒業式の練習などで疲れたのか、きのうの夜8:00頃に、ステータスを「更新作業中」にしながら転寝してしまいました(-_-;) 結局、起きたのは午前3:00頃で、慌ててステータスを「オフライン」にして、午前4:30頃にまた寝ました..... そして朝の7:00頃に起きましたとさ。 めでたしめでたし(謎

.....というわけで、一時的にステータスが狂っていました(今は大丈夫です)。 申し訳ございませんm(__)m

金・銀・クリスタル攻略のきのみ一覧表(金・銀・クリスタル)と、ルビー・サファイア攻略のきのみ一覧表(ルビー・サファイア)を新しいスタイルに移行させました。 また、ポケモン公式サイトリニューアルに伴うリンク切れがきのみ一覧表(ルビー・サファイア)で発生していたため、修正いたしました。 今日中に、ファイアレッド・リーフグリーン攻略の方のきのみ一覧表も作る予定です。

11日

トップページのポケモンアニメ情報!を更新いたしました。

9日

ポケモンピンボール ルビー&サファイア攻略で、ポケモン一覧表ボーナス台攻略を新しいスタイルに移行させました。

8日

今日から第4回イラストコンテストの受付を開始いたしました。 参加される場合、以下のリンクよりお願いいたします。 →第4回イラストコンテストの実施要領

ルビー・サファイア攻略で、新たにポケモン一覧表(3)を作りました。

名無し$さんの要望により、新たにポケモン鑑定掲示板を設置いたしました。

6日

日程の調整などのため、トップ絵の募集を一時打ち切りました(5月1日に再開する予定)。 過去のトップ絵ギャラリーを更新いたしました。

5日

トップ絵募集要領過去のトップ絵ギャラリーを更新いたしました。

第4回イラストコンテストを3月8日~3月29日の間に行うことを正式決定いたしました。 テーマは、シンプルに「春」といたしました(ネタが詰まったというウワサも..... 詳しい日程など、詳細は第4回イラストコンテストの実施要領をご参照ください。

(2004年12月27日追記)

現在は、第4回イラストコンテストは行われていませんので、予めご了承ください。

4日

ようやく受験終わりました! 受験終わった後って、意外にも結構疲れるものですね(-_-;) というわけで、これからしばらくの間ドンドン更新作業を進めていきますので、よろしくお願いいたします。

ポケモンアニメ情報を更新いたしました。 かなり久しぶりですが、ポケモントピックスも更新いたしました。

トップ絵募集要領の中の「描きなおしは一切認められませんので、予めご承知ください。」の行を「描きなおしは可能ですが、あまり過度な描きなおしはご遠慮ください。ただし、前に描いた絵とは全く違う新たな絵を描くことは可能です。」と修正させてもらいました。

1日

あさって受験です(-_-;) なのに何やっているんだか.....

アクセス数が9000を超えました。 10000アクセスも夢じゃないかも.....

トップ絵を取り替えました。 過去のトップ絵ギャラリーを新しく追加いたしました。 後に、トップ絵募集の詳細ページ過去のトップ絵ギャラリーを更新いたしました。