2005年 3月の更新履歴

30日

ついに、2004年度も明日で終わりです。 あさってからは、2005年度となります。 気持ちを切り替えて、心機一転、更新作業を頑張っていきたいと思います。

さて、嬉しいことに、きのう( 3月29日)に20000アクセスを突破いたしました! ここまで来れたのも、訪問者の皆様方のおかげです。 本当にありがとうございますm(__)m

20000アクセス突破を記念いたしまして、20000アクセス記念画像の募集を行います。 もしよろしければ、20000アクセス記念画像募集要領をご覧の上、ドンドン絵を描いてください!

10000アクセス記念画像ギャラリーのページを新スタイルに移行させました。

なお、こちらの都合により、 3月31日()・ 4月 1日()は不在になりますので、その間に送られてきた20000アクセス記念画像・トップ絵・このサイトのサポートメールなどに関しては、 4月 2日()以降に対応させていただきます。 予めご了承くださいm(__)m

27日

なぜか、おとといあたりから、また雪が降って来ました。 .....去年の同じ頃は、もうほとんど雪が解けていたのに(-_-;)

さて、カウンターも順調に回っております。 現時点で19895アクセスなので、20000アクセスまであと一息です!

実は、数日前から、トップ絵ギャラリーの新スタイル移行&絵の整理の作業を行っていました。 現時点でのトップ絵の数は、実に38枚あり、トップ絵の作者さんも、(自分を除き)27人の方々がいらっしゃいました。

今回は、1ページあたり10枚でページを分割化しましたが、1ページ作るだけでも1時間以上かかりました..... また、「トップ絵を描いて下さった作者さんとどうやって知り合ったか」などということを紹介したりしたので、それを調べるのにも時間がかかり.....実質、1ページ作成するのに、2時間以上は費やしています(ぉぃ

しかも、作者さんがあまりにも多いので、作者別索引というものを作ってみました。 その作成に、また1,2時間ほど費やしました。

これだけ時間がかかりましたが、何とか、26日の夜にトップ絵ギャラリーの新スタイル移行&絵の整理が終わり、徹夜にはなりませんでした。 とりあえず一安心です。

というわけで、トップ絵ギャラリーを新スタイルに移行して、絵の整理を行いました(前置き長すぎだなぁ.....)。

第7回イラストコンテスト優勝者の伯柳さんから優勝コメントが届きましたので、第7回イラストコンテストの記録のページに、優勝コメントを追加しました。

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

20日

今日は、1日あたりのアクセス数が、久しぶりに40アクセスを突破しました(^o^) 実に2年振りです(ぽけっとろーどにサイト名を変更してからは初めて)。

また、今日になって19700アクセスを突破しましたので、20000アクセスまで、あと300人です! 20000アクセスも、夢ではなくなってきました。

さて、第7回イラストコンテストの結果が出ました! .....結果発表のページの新規作成のため、徹夜で更新していました(-_-;)

というのも、実は結果発表(過去のイラストコンテストの記録)のページはまだ現在のスタイルに移行させていなかったため、新規にページを作らざるを得ない状況でした。 言い訳はそこら辺にして、第7回イラストコンテストの結果発表ですが、優勝は伯柳さんの作品です! 詳しい結果は、第7回イラストコンテストの記録のページをご覧下さい。

これに伴い、トップページを第7回イラストコンテストの優勝作品の絵に入れ替えました。 また、過去のイラストコンテストの記録を、全て新スタイルに移行させました。

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

コミュニティーコーナーのルールのページを、新スタイルに移行させました(ルール自体は旧スタイルのままで、まだ改正されていません)。

13日

第7回イラストコンテストの絵の募集を終了し、投票に移りました。 結局、5人の方々が参加して下さいました。 このイラストコンテストに参加して下さいまして、本当にありがとうございますm(__)m

なお、第7回イラストコンテストの投票は、投票ページより行えますので、ぜひドンドン投票していってください(ただし、1人1票です)。

早いもので、もう20000アクセスを突破しようとしています(自分は、先ほど19,500番目でした)。 もしかしたら、特別企画が考えられている.....かも? といっても、あてにしない方がいいかもしれませんが^_^;

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

トップ絵募集のページを新スタイルに移行させ、トップ絵募集を再開しました。 だいたい、5枚ほど絵を受け付ける予定でいます。

6日

早いなぁ..... もう3月ですね(そんなこと言ってばっかりのような気がしますが^_^;)。

最近になって、ようやく若干余裕が出るようになりました。 2月中には多忙で中断していた新掲示板作成作業も、現在、少しずつではありますが、完成へ向けて作成中です。 何とか頑張って、今月中には完成させたいと思います!

現在、第7回イラストコンテストの絵の募集をしています。 テーマは「うららかな春」です。 参加方法など、詳細は第7回イラストコンテストの実施要領をご覧下さい。

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

午前中に、コミュニティーコーナーのトップページを新スタイルに移行させました。

リンク集の「友達リンク その2」に、あい・さちさんのサイト(げんきのカケラ)を追加しました。