2004年 8月の更新履歴

31日

いよいよ、もうちょっとでテスト1週間前です。 さて、これから勉強しないと.....

そういえば、カウンターのTotalの数値が、もう少しで15000になります(^o^) 多分、明日には15000アクセスになるでしょう!

今度は、リーピーさんからトップ絵が届いたので、トップ絵ギャラリーに追加しました。 誠に勝手ながら、日程の調整のため、あと3枚トップ絵が来たら一旦受付を停止いたしますので、トップ絵を描きたい方は、お早めによろしくお願いいたします。

ポケモントピックス!に掲載していた阪急電鉄のスタンプラリーが終了したので、過去のポケモントピックス!に移動させました。

29日

テストが近いので、これから9月の中頃まで更新頻度が落ちます(週1回)。 予めご了承ください。

インターネット上の用語集の見直しをして、新しい単語をいくつか追加したり、見栄えの改良や間違いなどを修正しました。 本当は、単語の始まりの文字ごとにページを分割したかったのですが、今は、そこまで出来る時間がありません..... 今度余裕が出来たら、単語の始めの文字ごとにページを分割していきたいと思います(ポケモン用語も作らないと^_^;)。

管理人の都合により、トップ絵募集再開を3日前倒ししました。 トップ絵を描きたい(アップロードしたい)という方は、ぜひトップ絵募集要領をご覧下さい。

トップ絵の募集を再開したところ、さっそくあいりさんから絵が届いたので、トップ絵ギャラリーに追加しました。 トップ絵を、kanaさんのものから冬呼さんのものに入れ替えました。

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

26日

自分にとって、結構大事なテストがだんだん近くなってきていますので、ここのところ更新作業にも全然手が回りません。 本当はもっと更新作業したいんだけどなぁ.....

ポケモントピックスで、ポケモンセンター東京のリニューアルオープンについての記事を過去のポケモントピックスに移動させました。

21日

ここ最近忙しくて、更新作業に手が回りません..... 本当に申し訳ございませんm(__)m

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

18日

ポケモンフェスタが15日をもって全ての会場で行われたので、ポケモントピックス!のポケモンフェスタ関連の情報は、過去のポケモントピックス!に移動しました。 また、JR東日本のポケモンスタンプラリーも終了したので、それも過去のポケモントピックス!に移動しました。

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

第5回イラコンの優勝者のkanaさんから優勝メッセージが届きましたので、早速、優勝メッセージを第5回イラストコンテストの記録のページに掲載しました。

15日

第5回イラストコンテストの結果を発表しました! 以下のページより、結果をご確認ください。 →第5回イラストコンテストの結果

また、トップ絵を、さちさんの絵からkanaさんの絵に取り替えました。

ポケモンデータ集の作成用CGIを、ポケモンエメラルドに対応できるようにしました。 これから、少しずつですが、ポケモンデータ集の作成を再開していこうと思います。

ポケモントピックス!で、ポケモンエメラルドに関する情報を更新しました。

13日

う~ん、ポケモンデータ集をポケモンエメラルド対応にしなければ..... という以前に、ポケモンデータ集のポケモンデータ追加作業を再開しないと(-_-;)

ポケモントピックス!で、ダイエーのスタンプラリーが終了したので、そのことに関しては過去のポケモントピックス!のページに移動させました。

只今、第5回イラストコンテストの投票期間中です! 投票締切は14日なので、まだ投票していない方は、お早めに投票をお願いいたします。 →第5回イラストコンテストの投票ページ

11日

早く寝かせて.....

というのも、今回も徹夜での作業になったからです。 ここしばらく整理していなかったポケモントピックス!を整理していたら、結局、時計は0:00を回り、3時間以上かかってしまいました.....

とにかく、ポケモントピックス!を整理しました。 必要なもの以外で、かなり前のものや、既に終了したものは、新しく作った過去のポケモントピックス!のページに移動しましたので、予めご了承ください。

只今、第5回イラストコンテストの投票期間中です! 投票締切は14日なので、まだ投票していない方は、お早めに投票をお願いいたします。 →第5回イラストコンテストの投票ページ

8日

ポケモンフェスタ2004 北海道エリアの突撃?レポート!!(1)ポケモンフェスタ2004 北海道エリアの突撃?レポート!!(2)と、ポケモンアニメ情報!を更新しました。

只今、第5回イラストコンテストの投票期間中です! 投票締切は14日なので、まだ投票していない方は、お早めに投票をお願いいたします。 →第5回イラストコンテストの投票ページ

5日

本当は、そろそろサイトリニューアルしたいなぁ、なんて思っていたりしますが..... 忙しいです(+_+)

ポケモンアニメ情報!を更新しました。

さて、このページを見た人だけに、こっそりとお知らせします..... (本当にこっそりかどうかはともかく、)実は、管理人がポケモンフェスタ( 8月 7日[]・ 8日[]開催の札幌会場[つどーむ])に行きます!

とはいっても、私の都合により、私が行くのは 8月 7日()のみです。 元々、ファイアレッド・リーフグリーンのしんぴのチケットをゲットするのが目的なのですが、一応、全バージョン持って行く予定です。

また、新しく 9月16日(木)に発売されるエメラルドも体験してくる予定です。 もしかしたら、札幌のポケモンフェスタに関して、レポートとして後でページ化して紹介するかもしれません.....

もし管理人と会った人は、何かいいことがあるかも.....

地下鉄東豊線の栄町からつどーむまでの地図です。地下鉄2番出口を出たあと左へ曲がり、次の信号を渡らないで左に曲がり、ずっとまっすぐ進んでいきます。しばらく歩くと、つどーむがだんだん左前のほうに見えて来ると思いますので、後は、つどーむに向かって道なりに進んでください。

何故か、久しぶりにペイントを使いたくなって、地図を描いてみました。 つどーむへの行きかたは、地下鉄東豊線の栄町駅(終点です)の2番出口を出たあと、上の地図のように歩いていってください。 だいたい、徒歩8分ぐらいです。

私は、妹と一緒に行く予定ですので、もし見かけたら声をかけてみてください.....

只今、第5回イラストコンテストの投票期間中です! 投票締切は14日なので、まだ投票していない方は、お早めに投票をお願いいたします。 →第5回イラストコンテストの投票ページ

1日

本当は午前0:00ちょうどに更新するはずだったのですが、トップ絵を取り替える準備とイラストコンテストの投票フォームの準備が思ったより早く終わり、ここの所寝不足だった私は、0:00まで仮眠を取って、更新しなければいけないページをアップロードしようと思ったのですが..... 仮眠のつもりが、8:00までぐっすり寝てしまいました(-_-;)

あと、寝ている間、トップの左側にある管理人の状況が、こちらの手違いにより、ずっと「オンライン」になっていました..... 本当に申し訳ございませんm(__)m

7月30日(金)の昼頃から、 7月31日()の夕方頃まで、用事があって、ちょっと出かけていました。

その用事から帰る途中に海に寄って行ったのですが、結構天気が良く、かなり日焼けしてしまいました(-_-;) しかも、ふだん日焼けなんて全然しないので、全体的に赤くなっちゃいました。 .....正直言って、今、腕や背中がヒリヒリしています(+_+)

でも、今日はトップ絵を更新しなければなりませんし、何より、第5回イラストコンテストの投票フォームの準備もしなければならなかったので、何とか耐えて更新作業を進めていました。

というわけで、まず、トップ絵を Nさんのものから さちさんのものに取り替えました。

また、第5回イラストコンテストの画像受付を終了し、今日からいよいよ投票に入ります! なお、投票は以下のリンクより行えますので、ぜひ投票していって下さい。 →第5回イラストコンテストの投票ページ